【19個】2014年の「買って良かった!」「買わなきゃよかった」買い物 総決算!

2014年に買ったモノを総決算!今年もたくさんの買い物をしました。

2014年版 買って失敗したモノ

「買って失敗したモノ」なんて、あえて書く必要はないと思うかもしれませんが、供養のようなものだと思ってもらえれば幸いです。

MH4G 4ヶ月ぶり二度目のHR999達成で思うこと

年内で二回もHR999を達成するほどモンハンをやるとは思ってませんでした(笑)。

2014年版 買って良かったモノ

今日は2014年の買い物の中で、買って良かった!といえるモノをいくつかオススメしたいと思います。

MH4G 覚醒装備(属性解放)4パターン(剣士・ガンナー)

ギルクエの発掘武器で属性値にカッコがついていても、落胆しなくて良いように覚醒装備を作っておきましょう(笑)。

MH4G シャガルマガラの地雷で死んでしまうのを避ける方法

MH4Gになって強化されてしまったシャガルマガラの地雷で気をつけたいポイントについて書いてみたいと思います。

Macのマジックマウスを使う人は要注意! – ミワックス デスクマット スタンダードダブルタイプ

在宅勤務の強みを活かして「冬はコタツで仕事してやるぜ!」と思ったのですが失敗してしまいました・・・。

MH4G 弓 テンプレ装備 5パターン(連射・拡散・貫通矢UP、集中、回避距離を必須スキル)

今日はMH4Gで強走薬グレートが作りやすくなって使いやすくなった弓についてのテンプレ装備をいくつか考えてみました。

MH4G オンライン部屋でキックされてしまう9つの理由

これまでのMH4〜MH4Gのオンライン部屋の経験でわかったキックされる理由(歓迎されない理由)についてまとめてみました。

MH4G リセマラ100回やって封じられし武器(防具)の出現確率を検証してみました

ギルクエのリセマラ(リセットマラソン)を繰り返して封じられし武器(防具)がどれくらいの確率で出土(笑)されるか調べてみました。

ATOMエディタで分割したパネル(タブ)をリサイズする方法

「Sublime Text3」からGitHubが中心となって開発を進めている「Atom」へエディタを移行しようとしているのですが、Sublime Text3では簡単にできた「分割パネルのリサイズ」がAtomでは大変だったので方法をメモしておきます。

自分のハートを羅針盤にして生きよう! – 大好きなことをしてお金持ちになる

「お金持ちになりたい!」というシンプルな動機と値段でなんとなく読んだ本でしたが、おそらく私の人生中で最も衝撃を受けた本になりました。

MH4G 双剣 テンプレ装備 5パターン(斬れ味レベル+1か業物、回避距離を必須)

MH4Gからは新モーションの回転斬りが追加されて使いやすくなった双剣のテンプレ装備をいくつか考えてみました。

お客さんの感情を考えたエモーショナル マーケティングを実践しよう! – あなたの会社が90日で儲かる!

ショッキングピンクが印象的な神田昌典さんの「ピンク本」を読んでみました。

chrome拡張でmanifest.jsonでdefault_popupが指定されているとchrome.browserAction.onClicked.addListenerは無効化される

この問題で久しぶりにドハマりしてしまったのでメモしておきます。

AukeyのQi無接点充電パッドをNexus7(2013)で使ってみた

愛用しているタブレットのNexus7の充電用にAukeyのQi規格に準拠したワイヤレス充電パッドを買ってみました。

MH4G 狩猟笛 テンプレ装備 6パターン(笛吹き名人、回避距離、耳栓を必須スキル)

ハマるとモンハンの中で一番楽しい武器と個人的に思っている「狩猟笛」のテンプレ装備をいくつか考えてみました。

feedlyでサムネイル画像が表示されない場合はRSSをチェックしよう!

これまでfeedlyのカード表示などでなぜかサムネイル画像が表示されない記事があった問題を解消したのでメモしておきます。

穴があいていれば自然と埋まる – 捨てる哲学 引き寄せの法則

たった50円で購入した本だったのですが、ガツンとおおきく殴られたような衝撃が走った本でした(価格はAmazonで2014/12/7現在のもの)。

まずは信じてやってみよう! – 非常識な成功法則【新装版】

神田昌典さんの本の中でも一番わかりやすい成功のために必要なことが語られた本でした。

MH4G 定番テンプレ装備 ウカウカウ(ウカム、カイザー)とドクドミ(怒天、クジュラ、ミラアルマ)

MH4GのG級以降で定番となっている装備、ウカウカウとドクドミについてまとめてみました。