文章から怒りが伝わってくる本 – 読書について 他二篇

私の人生中で読んだ本の中で最も「すごい本」になったのは間違いありません。

HTML5のaudio要素でJavascriptから再生範囲を指定して音声再生する方法

特殊なやり方だったので備忘録としてメモしておきます。

今さらながらPHPでもJavascriptみたいに無名関数が使えることを知った

PHP5.3から実装されていたようですが、まったく目にすることがなかったので今日まで知らずにきてしまいました。

パズドラ 星空の神域 神々の王 を30分くらいで安定周回中です(エンジェル、緑おでん)

今日のヘライース降臨でやっと念願のヘライースをゲットしたので、早速ギガグラビティ&ラースオブゴッド耐久パーティで神々の王を周回中です。

「読み方」の難しい本 – 会社再生ガール

表紙こそポップな感じのする本書ですが、内容は「読み方」の難しい本でした。

ブランドへの期待値が過剰だったのかな?今治産 ECOストライプ バスタオル(※追記あり)

バスタオルがへたってきていたので有名な今治のタオルを試してみましたよー!

論点を意識すれば雑多な文章が整然とする – 伝わる・揺さぶる!文章を書く

良き文章を書くコツを紹介した本なので、本書の感想を書くというのは必然的にハードルが高くなってしまいますね(笑)。

歴史上の偉人たちが備えていたモノから学ぶ – 自助論

原著は明治時代に出版された洋書の日本語訳で、当時の日本でも100万部も売れたといわれているそうです!

理想的な人生計画の立て方を通じて「生き方」を先人に学ぶ – 人生計画の立て方

偉大なる先人が後世を生きる我々のために遺してくれた素晴らしい本でした。

行動をコントロールして継続する力を身につけよう – 「続ける」技術

行動科学に基づいた「継続」するための技術力、「続ける」技術を身につけ成果を出すための本です。

Mac OS X Mavericksがあまりにも遅かったのでSnowLeopardにダウングレードしたら爆速になった話

まさかOSをダウングレードすることになるとは思いませんでした。

これからパズドラを無課金ではじめる人は参考にしてほしい無課金攻略法

個人的にひとつの目標にしていたスタミナ100(ランク167)に無課金で達したので、私がはじめる前に知っておきたかったことををまとめてみます。

パズドラ 星空の神域 神々の王をリーダーエンジェル&フレンド緑オーディンの耐久パーティで攻略する

スタミナ100に達した記念に神々の王の動画を撮ってみたのですが、最後にミスって死にます。

MacBook ProにVirtualBoxでWindows7をDVDからインストールしようとして失敗してしまう場合の対処方法

MacBook Pro(Early 2011)にVirtualBoxでWindows7(64bit)をインストールしようとしてドハマりしてしまいました。

WordPressで個別記事ページ(シングルページ)でmoreタグの位置に広告を表示する方法(広告表示日時設定のオマケ付き)

WordPressの個別記事ページ(シングルページ)でmoreタグを入れた位置に広告を表示する方法をご紹介します。

口ではなく手を動かそう – Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ

「ぐだぐだ言ってないでコードを書けよ、ハゲ」この言葉はプログラミングに携わる者すべてが肝に銘じておくべきですね。

良薬はやっぱり苦い – 大富豪になる人の小さな習慣術

長い間こういった「お金持ちになるには本」や「自己啓発」系の本を嫌ってきましたが、久しぶりに手にとってみたらワリと面白く読めました。