先日、運良くアーサーに特級Lをひくことができたものの、わくわくの実の効果についてイマイチ判然としていなかったので良い機会と思って調べてみました!
今回は、同族、撃種、戦型の加撃の実で攻撃力を上げて編成画面で属性攻撃力にそれぞれの実の効果が反映されているかをみて確認してみます。
基準はアーサーで実の効果がない状態でタスカンしていると攻撃力は25,865です。これがどう変化したかを確認してみます。
まずはアーサーが戦型特Lで+1500なので、この時点での攻撃力は27,365です。
次に聖騎士でアーサーと同族のモンストローズが同族特Lで+3,000なので、この時点での攻撃力は30,365。
そしてアーサーと同じ反射の撃種であるランスロットが撃種一級で+250で、30,615。
これで編成画面のアーサーの光属性の攻撃力が30,615になっていればわくわくの実の効果は重複しているということですね。
結果は、
光属性の攻撃力が見事30,615でわくわくの実の効果が重複しています。
ただでさえ友情が優秀なアーサーの攻撃力が30,000を超えてしまうと怖いもの無しですね。
結論としては同族、撃種、戦型は重複することができましたが、将命削り、学び、荒稼ぎの3つの実は重複不可なようです。
確かに将命削りが重複したら大変なことになりますしね。
ということで、あとは撃種の特L加撃を反射でひいて最高攻撃力のアーサーを目指したいですね。