ユメ玉ガチャ限定で入手可能だったクイバタRDの運極を遂に達成することができました!
クイバタRD、というかクイバタなんですが今日の降臨で運極必要数に達し、第13号機,アレキサンダー、サガット、ベガに続く5体目の運極達成となりました。
ちなみにクイバタRDは通常のクイーンバタフライとラックの互換性があるので、クイバタRD同士の合成でなくてもラック上げすることができました。
ユメ玉ガチャのクイバタRD排出率では運極は修羅の道だったことでしょう^^;
5体目の運極達成!
オッサンと謎のメカ?しかいなかった私所有の運極ラインナップに初の女性?キャラが追加されましたー!
クイバタRDのスペックは基本的には通常のクイバタと同じで、アビリティは飛行/アンチ重力バリアで友情コンボがクロスレーザー、SSが乱打ですね。
SS以外は人気キャラのロミオの劣化版といえる性能で、地雷を避けられる「飛行」があるのが嬉しいところです。
そんな性能を通常のクイバタと違い、獣神玉や神化素材を必要とせずに手に入れられるクイバタ「RD」は本当にありがたい存在です。
私的には水アンチ重力バリア運極は優秀な第13号機を所有していたのでさほど必要性はなかったのですが、ユメ玉ガチャ終了時点でクイバタRDが25くらい?溜まっていたので、降臨のたびに少しづつ集めていたら思ったより早く運極達成した感じです。
クイバタの運極ときくと大抵は超絶イザナミ戦での運枠を連想されると思いますが、実は超絶ツクヨミ戦の雑魚をワンパンで倒せる攻撃力があるのでツクヨミ戦の反射運枠として使用することもできます。
モンストでは人気のあるキャラほどバタカスやルシカスのように叩かれる傾向がありますが、やはりクイバタはそんなアンチが出るくらい多くの方に選ばれる理由はあるキャラだということですね。
もしまだ運極をお持ちでないのでしたら、降臨頻度も他降臨よりは高いので初運極にクイバタはオススメです。