MHX日記:二つ名モンスター「金雷公ジンオウガ」の装備「金雷公シリーズ」を作成しました!

特殊許可クエストの二つ名モンスター「金雷公ジンオウガ」の素材で作れる装備「金雷公シリーズ」を作成しました!

※この記事はMHXの時に書いた記事に、MHXXの情報を追加したものです。

見た目(剣士・ガンナー共通)

ジンオウSに見た目は似ていますが、頭装備が「金雷公」シリーズのほうがモサモサしてますね。

全体としてはジンオウSより金色の毛の部分が増えたぐらいの違いでしょうか。

スキル

初期スキル
無我の境地、ランナー

二つ名スキル「金雷公の魂」
力の解放+2、体術+2

G級 二つ名スキル「真・金雷公の魂」
力の解放+2、体術+2、集中


「金雷公シリーズ」一式で初期状態から発動するスキルは「無我の境地」と「ランナー」。ランナーは双剣で使うのにありがたいスキルです。無我の境地はゴアマガラやシャガルマガラと戦う時にあると嬉しいスキルですね。

ジンオウガの二つ名装備がLv6から発動するスキルは「金雷公の魂」。内容は「力の解放+2」と「体術+2」です。

力の解放は腕に炎が宿るのがカッコイイんですよね。威力について疑問視する人もいるみたいですが、カッコイイことは良いことだと思うのです。

剣士なら双剣、ガンナーなら弓装備として作ってみてはいかがでしょうか。

【MHXX】全18種の二つ名装備の見た目とスキルまとめ【ダブルクロス】