コンプレックスの価値に気付こう!一瞬で愛される技術〜リアルのび太と呼ばれた世界一ドジな男が手に入れた「禁断の人身掌握術」

発刊記念時の安売りで購入したまま積ん読していた本だったのですが、読んでみたら巷のコミュニケーション本とは毛色の違うアプローチで新鮮な本でした。

「掃く」ではなく静電気で「絡めとる」!ELECOM KBR-002BU ホコリキャッチャー

パソコンの画面やキーボードに溜まったホコリ掃除用の「ホコリキャッチャー」を新たに購入してみました。

大は小を兼ねる!このサイズならではの驚異の消臭力!ドでか無香空間

事務所が灯油ストーブのせいで、灯油臭さが充満してしまっていたので導入してみたのですが、期待以上の消臭力に感動しました!

マイナス思考な時に役立つ知識が満載!マイナス思考からすぐに抜け出す 9つの習慣

ネガティブな思考に陥りがちな人は、ぜひ実践したい「マイナス思考からすぐに抜け出す」ための方法を紹介した本を読んでみました。

悪い癖がつく前に読んでおきたい本!Web制作者のためのCSS設計の教科書 モダンWeb開発に欠かせない「修正しやすいCSS」の設計手法

慣れ親しんだ技術のCSSですが、学び直しの意味を込めてCSS設計について書かれた本書を読んでみました。

jQueryを使った自作スムーススクロールでエラーが出る場合の対処法

「Uncaught Error: Syntax error, unrecognized expression: a[href^=#]」とエラーが表示されてしまう場合の解決策です。

タオルやパンツを干すのに便利なハンガー!IPOW すべり落ちないハンガー ズボン 12本組 ブラック

クリップ式のパンツハンガーが面倒なので、ズボンをサッとかけられる本製品を試してみました!

損したくないなら知っておきたい人間関係のテクニック集!「気がきく人」と思わせる103の心理誘導テクニック

「気がきく人」になろう!ではなく、「思わせる」というちょっと打算的な香りのするタイトルにひかれて「気がきく人」と思わせる103の心理誘導テクニック」を読んでみました。

Google Apps Script 使い方メモ

各種のGoogleサービスをJavaScriptを使って、さらに便利にカスタマイズするための言語「Google Apps Script」を勉強したので学習メモを残しておきます。

Gillette VS Schick!髭剃りをジレットからシックに替えたら剃り心地が改善した話

これまでずっとシェーバーは「Gillette(ジレット)」を使っていたのですが、ふいに思い立って「Schick(シック)」に替えてみました。

AndroidでPS3コントローラーを使うためのケーブルを買って快適ゲーム環境を構築!

愛用しているAndroidタブレット「Nexus7」でゲームをするために「ELECOM USBケーブル A-miniBタイプ 1.5m U2C-GMM15BK」を購入してみました!

保温性能が素晴らしいTHERMOSの大容量お弁当箱を買いました!サーモス ランチジャー JBG-2000MDB

保温性能の良いお弁当箱を探していたら、保温で有名なメーカー「THERMOS(サーモス)」のランチジャーを発見したので、さっそく購入して試してみました!

逆境や苦境の解決策が見つかる!逆転スイッチ! “絶体絶命のピンチ”を一瞬で“チャンス”に変えた33の物語

逆境や苦境に立たされた時に役立つ「歴史上の偉人や有名人達のピンチの解決法」を読みやすいクイズ形式で紹介した本です。

部下が思うように動いてくれない・・・そんな方にオススメの本!マンガでよくわかる 教える技術

漫画と侮るなかれ。本書を読めば部下にどう指示すれば期待した行動をしてもらえるか、そして望ましい結果を引き出せるのかがわかります!

【56選】大人でも「面白い!」と思ったオススメ漫画本まとめ

大人が読んでも「面白い!」と思った漫画をまとめてみました!