MHX日記:簡単に作成できる!W抜刀スキルを発動させた大剣装備(属性やられ無効、抜刀術【技】、抜刀術【力】、集中)

「ブラックSシリーズ」とほぼ同じ性能で簡単作成可能なW抜刀スキルを発動させた大剣装備を作ってみました!

Qi規格の無接点充電器ならコレがオススメ!RAVPower Qi対応(チー)充電器 RP-PC004ワイヤレスチャージャー

Qi規格の無線充電に対応した愛用のNexus7(2013)用に、新たにスタンド式のワイヤレス充電器を購入してみました!

この発想はなかった!「液晶ディスプレイの上にモノが置ける」キングジム ディスプレイボード DB-500

「液晶ディスプレイの上にモノを置く」という逆転の発想の勝利というべきアイディア商品「ディスプレイボード」を購入してみました!

「より少なく、しかしより良く」を実践する思考の片付け術「エッセンシャル思考」のポイントを学ぼう!

「選択と集中」がテーマの全米ベストセラーにもなった書籍「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」を読んでみました。

MHX日記:見た目◎、実用性◎ の叛逆鎚カダルレギオン用のハンマー装備(見切り+3、弱点特効、超会心、キノコ大好き)

蝶のようなデザインが特徴的な「ファルメルSペット」と、両脇の短剣がカッコイイ獰猛化レウス素材の腰装備「S・ソルRコイル」などを使ったハンマー装備を作ってみました!

あのライフハッカー[日本版]のプロ書評家に学ぶ「伝わる・稼げる」文章術!

ライフハッカー[日本版]の書評を担当されている方の著作「プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術」を読んでみました!

MHX日記:会心時の属性ダメージ増を狙う片手剣装備(攻撃力UP【中】、属性攻撃強化、弱点特効、会心撃【属性】)

武器素材「デンゲキチケット」が入手できる、獰猛ラギアクルスのイベクエ「電撃・荒れ狂う海凶」が配信になったので、さっそく片手剣「イナヅマワークス」用の装備を作ってみました!

本当は人生の終盤で気づく成功の秘訣を今知ろう!行動習慣コンパス 今すぐ、幸せと成功に導く!

人生をより良く生きるための指針になるであろう秘訣を多数紹介した自己啓発本を読んでみました!

お金持ちの思考を自分に取り入れよう!金持ち父さん 貧乏父さんの世界を体験できるボードゲーム「キャッシュフローゲーム」

7つの習慣のボードゲーム「成功の鍵」に続いて、名著「金持ち父さん、貧乏父さん」のキャッシュフローについて学べる「キャッシュフローゲーム」を購入してみました!

誰もが欲しがるアクノレッジメントで相手から成果を引き出そう!コーチングのプロが教える「ほめる」技術

「アクノレッジメント」を活用したコーチングの考え方や、人物傾向別に具体的なコーチング手法なども紹介したコーチング本を読んでみました。

MHX日記:属性攻撃メインの双剣装備(見切り+3、属性攻撃強化、業物、会心撃【属性】)

先日作成した属性攻撃に超特化した双剣装備が斬れ味系スキルがなくて使いにくかったので、あらためてどの属性でも使えそうな属性双剣装備を作ってみました!

心の脂肪を落とせばカラダは痩せる!運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]

3/24まで開催中のメタボ対策・ダイエットなど健康関連おすすめKindleタイトル無料&半額フェアで気になったダイエット本を読んでみました。

MHX日記:属性攻撃に超特化した双剣装備(見切り+3、火属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、会心撃【属性】)

先日配信された「EXミズハ&EXトヨタマ」装備の作成に必要な「EX霞龍チケット」が入手できるイベクエ「姿なき者・オオナズチ」用に属性攻撃に超特化した双剣装備を作ってみました!

営業・セールスの基本を確認しよう!凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

「凡人が最強営業マンに変わる」そんな魅力的な表題にひかれて本書を読んでみました。

MHX日記:見た目もよくて使いやすいストライカー太刀装備(見切り+3、業物、集中、明鏡止水)

ゾディアス系のパーツを使ってなんか良い装備できないかなー、と思って試行錯誤していたら太刀装備に良さそうな装備が完成しました!

気分と視座を変えてすぐ行動する人になろう!結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

良レビューが多くベストセラーになっていた本書「結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる」を読んでみました!

ちょっとした工夫で売上が変わるコピーライティングの手法!1行バカ売れ

たったの1行で売上を左右するような魅力的なキャッチコピーの作り方について学んでみました!

MHX日記:ゾディアス装備一式を使った操虫棍装備(業物、回避性能+1、乗り名人、飛燕、明鏡止水)

「冥天の星くず」や「EX炎王龍チケット」が入手できるイベクエ「マガジン・紅蓮爆炎の王」を周回してゾディアス一式装備を作ってみました!

MHX日記:テオ・テスカトル用の操虫棍装備(挑戦者+2、細菌研究家、南風の狩人、業物)

昨日から配信になっているイベントクエスト「マガジン・紅蓮爆炎の王」のテオ・テスカトル用に操虫棍装備を作ってみました!

【MHX】モンハンクロスのキメラ装備PVランキング ベスト10!

これまで当ブログで制作したMHXのキメラ装備のPVランキングのベストテンです!第1位は誰もが納得するであろうアノ装備でした!

脳を上手に使って良い習慣を身につけよう!何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ

脳科学的な観点から習慣や行動を変えるコツを紹介した本「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」を読んでみました。