MHX日記:斬れ味の微妙なチャージアックス用の装備(斬れ味レベル+2、砲術師、業物、キノコ大好き)

またチャージアックスがやりたくなってきたのでブラックフルガードを使って新しいチャックス装備を作ってみました!

MHX日記:攻撃力UPと会心率100%で火力重視スラアク装備(攻撃力UP【大】、見切り+3、スタミナ急速回復、飛燕)

「攻撃力UP【大】」と「見切り+3」を発動させた火力重視のエリアルスラッシュアックス装備です。

タコ足に便利なデザインの電源タップ! PowerCube(パワーキューブ)USB急速充電付

ガジェットの充電器だらけでカオスっている電源周りを改革すべくデザインの良い電源タップ「 PowerCube(パワーキューブ)」を買ってみたら正解でした!

イヤホンもスピーカーも常に同時接続!イヤホンプラグ分配器でPCオーディオ共存環境を構築してみました!

BOSEのスピーカーM2と愛用のゼンハイザーのイヤホンIE80をMacに常に同時接続しておきたくてイヤホンプラグ分配器(イヤフォンジャック分配器)を購入してみました!

MHX日記:作りやすい龍属性ライトボウガン装備(龍属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、連発数+1、特定射撃強化)

お守りの要求が低めの龍属性ライトボウガン装備を作ってみました!

哲学を持たない、という哲学 – 日本一有名なAV男優が教える人生で本当に役に立つ69の真実

たまにはビジネス書以外も読んでみようと思って手にとった本書は、加藤鷹さんの人生訓の詰まった内容の濃い本でした。

コンパクトでデザインが良いPCスピーカー「BOSE M2」を本音でレビュー!Bose Computer MusicMonitor M2

このブログ最大の失敗だった「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker」から丸2年。あれ以来避け続けたBOSE製品を再び試すことになりました。

MHX日記:火力重視の鈍器使い太刀装備(鈍器使い、心眼、泡沫の舞、死中に活、キノコ大好き)

「鈍器使い」や「攻撃力UP」を発動させて火力を上げることを重視した太刀装備を作成してみました!

MHX日記:ランス&ガンランスで使える鈍器装備(ガード性能+2、心眼、鈍器使い、ガード強化)

武器スロ不要でランス&ガンスで使える鈍器使い装備を作ってみました!見た目も良いです!

「ビジネス」としてアフィリエイトをやりたい方にオススメの本!アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

今回は前回読んだ「Google AdSense 成功の法則 57」と装丁パターンが同じで関連度が高そうな本書を読んでみました。

MHX日記:見た目スッキリ!エリアル太刀装備(攻撃力UP【小】、業物、スタミナ急速回復、飛燕、キノコ大好き)

昨今のエリアルのマイブーム再来を受けて太刀のエリアル装備も新たに作ってみました!

MHX日記:エリアル鈍器なスラアク装備(攻撃力UP【小】、鈍器使い、スタミナ急速回復、飛燕、キノコ大好き、罠師)

久しぶりにエリアルスタイル用のスラッシュアックス装備を作成してみました!

MHX日記:W抜刀スキルを発動させた大剣装備(攻撃力UP【小】、抜刀術【技】、抜刀術【力】、集中)

抜刀術【技】と抜刀術【力】のW抜刀スキルを発動させた大剣装備を作成してみました!

アドセンスの使い方だけでなくブログの書き方についても学べる本!Google AdSense 成功の法則 57

ブログの「収益率」を最大化すべく、ブログ周りを学び直そうというPJをはじめました!まずは主収入先のアドセンスのお勉強からスタートです。

MHX日記:火力が高くて見た目もイイ操虫棍装備(攻撃力UP【大】、飛燕、業物、スタミナ急速回復)

操虫棍やエリアル双剣&エリアルスラアクあたりでも使えそうな火力装備を作ってみました!

「死」という人生の締切を活用して、より良き「生」を過ごせるようにしよう!

「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー」を読んでみました。

【全68個】何か買いたい!オススメの「買って良かった!」とネットで話題の良品リスト

ネットで見つけた「これ買って良かった!」といわれる良品をメモがてらリスト化しています。「何か買いたい!」、そんな時に参考にしてみてください。

MHX日記:エリアル大剣に最適な装備(抜刀術【技】、納刀術、集中、スタミナ急速回復)

再び大剣のマイブームが巡ってきたので新たにエリアル大剣装備を作ってみました!

MHX日記:属性弾メインのライトボウガン装備(見切り+2、属性攻撃強化、連撃の心得、会心撃【属性】)

各種の属性弾が速射できるアマツマガツチのライトボウガン「天嵐ノ針」を使った装備を作ってみました!

HTMLのリストマーカーのサイズ・色・位置をCSSで変更する方法

liタグのリストマーカー(丸点)の色やサイズ、位置などをCSSで変更する方法です。

MHX日記:ユニクロコラボのライクロ装備を使った双剣装備(高級耳栓、スタミナ急速回復、回避距離UP、飛燕)

ユニクロのコラボイベクエで作成可能になる装備「ライクロシリーズ」を使ったエリアル双剣のキメラ装備を作成してみました!