MHX日記:エリアル鈍器使いな双剣装備(攻撃力UP【小】、心眼、鈍器使い、スタミナ急速回復、乗り名人、飛燕)

ひさしぶりにエリアル双剣装備を作ってみました!発動スキルがいっぱい!

MHX日記:自由度の高い属性双剣装備(見切り+2、攻撃力UP【小】、砥石使用高速化、弱点特効、会心撃【属性】)

使用武器やシチュエーションに合わせて柔軟にスキル調整が可能な属性双剣用の装備を作ってみました!

MHX日記:武器スロ不要で作れる拡散弓装備(攻撃力UP【小】、散弾・拡散矢UP、弾薬節約、集中)

久しぶりに弓装備を作ってみました!今回は武器スロを使わずに作れる拡散弓装備です!

MHX日記:武器スロ不要の泡まみれヘビィボウガン装備(見切り+3、貫通弾・貫通矢UP、泡沫の舞、死中に活)

二つ名ナルガ砲の「暁砲【瑞風】」のような武器スロのないヘビィボウガンでも使える装備です!

MHX日記:武器スロ不要で作れる太刀用のW回避装備(業物、集中、回避性能+1、回避距離UP)

「鉤爪刀【荒餓刃】」や「燼滅刀ゴヴァンダン」のような武器スロのない二つ名武器で使えるW回避装備です!

【MHX】オススメのチャージアックスのテンプレ装備 7パターンの見た目とスキルをまとめてみました!

これまで作成したMHXのチャージアックス装備(MHXX 上位装備)のまとめです。お気に入りのものがありましたらテンプレとして参考にしてください。

MHX日記:見た目が面白くて使えるチャージアックス装備(攻撃力UP【中】、砲術師、業物、納刀術)

見た目が面白いだけでなくちゃんとチャージアックスに最適なスキルを発動させて実用性もある装備を作ってみました!

MHX日記:泡まみれの大剣エリアル装備(抜刀術【技】、集中、泡沫の舞、死中に活)

久しぶりに大剣のエリアル装備を考えていたら、個人的に大剣エリアル装備の決定版といえそうな装備ができました!

【MHX】炭鉱夫必見!「たんと掘れ燃石炭」に「さくら式」という新たなやり方が発見されました!

お守り掘りの定番クエストの「たんと掘れ燃石炭」について新たな事実が発見されました!

MHX日記:属性弾に特化したライトボウガン装備(火属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、特定射撃強化、弾薬節約)

「属性弾」を撃つことに特化した武器スロ不要で作ることができるライトボウガン装備です!

MHX日記:クーネエンカムを使ったチャックス装備(鈍器使い、攻撃力UP【小】、心眼、弱点特効、砲術師)

強いと話題のアカム盾斧「覇断斧クーネエンカム」を使った鈍器使いチャージアックス装備を作ってみました!

MHX日記:チャージアックスのエリアル装備(砲術王、業物、回避距離UP、キノコ大好き)

やってみたら意外に楽しくてハマっているチャージアックスのエリアル用の装備です!

MHX日記:通常弾Lv2を5連発!速射ライトボウガン装備(通常弾・連射矢UP、連発数+1、装填数UP、フルチャージ)

戦車のような見た目が特徴的なティガ砲「轟弩【戦虎】」を使って通常弾Lv2を5連発する速射ライトボウガン装備です!

MHX日記:チャージアックス&ガンランスの定番テンプレ装備(ガード性能+2、砲術王、業物、装填数UP)

そろそろMHXのチャージアックスをやってみたいなー、というわけでMHXでは定番となっているらしいチャックス&ガンス装備を作ってみました。

【MHX】オススメのハンマーのテンプレ装備 6パターンの見た目とスキルをまとめてみました!

これまで作成したMHXのハンマー装備(MHXX 上位装備)のまとめです。お気に入りのものがありましたらテンプレとして参考にしてみてください!

MHX日記:どのスタイルでも使いやすい定番ハンマー装備(業物、弱点特効、超会心、集中)

最近は色々とハンマー装備の可能性を探っていましたが、最終的に「ド定番」といえるハンマー向けのスキルが発動するこの装備に落ち着きました。

こたつむり化が加速!冬はコタツでマウス操作ができるトラックボールがやっぱり最高!ロジクール M570t

これまで愛用していたロジクールの「M570」の挙動がおかしくなってしまったので、後継機の「M570t」をリピート購入してみました!

MHX日記:オーソドックスで使いやすいハンマー装備(攻撃力UP【小】、業物、弱点特効、KO術)

色々ハンマー装備を作成してみましたが、結局のところハンマー装備はこの装備が一番使いやすいと思うんですよね。

MHX日記:エリアル鈍器使いハンマー装備(心眼、鈍器使い、スタミナ急速回復、KO術、飛燕)

ふいにエリアルハンマーのブームが到来したのでエリアル用のハンマー装備を作成してみました!

MHX日記:THEワンダー用の操虫棍装備(斬れ味レベル+2、スタミナ急速回復、挑戦者+1、飛燕)

シャガル棍の「THEワンダー」のような斬れ味が微妙な操虫棍の運用に最適な装備です!

説明はよく読んでから使って!汚れ落としの「水の激落ちくん」が本当に激落ちで泣けた話

これまでスポンジタイプの「激落ちくん」を使っていたのですが、吹きかけるタイプの製品を試してみたところ・・・本当に激落ちしてしまいました;;