「体験」を売ることの大切さに気付かされる本!マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!

「マンガでわかる!」のコピーにひかれて数年ぶりに「紙の本」を買いました・・・が、皮肉な結果で「体験を売る」ことの大切さについて学ぶことになりました。

【MHX】全14種類の武器すべての「オススメのテンプレ装備まとめ 」の まとめ!

のんびり作成してきたMHXの装備がついに14の武器種すべてをコンプリートしたので、武器別まとめページへのまとめページを作ってみました。ややこしい(笑)。

【MHX】オススメの狩猟笛のテンプレ装備 4パターンの見た目とスキルをまとめてみました!

これまでに作成したMHXの狩猟笛用装備のまとめです。お気に入りのものがありましたらテンプレ装備としてお使いください^^

MHX日記:叛逆笛ラーガレギオン用の狩猟笛装備(攻撃力UP【小】、砥石使用高速化、弱点特効、KO術、笛吹き名人)

叛逆笛ラーガレギオン用のような素白の狩猟笛で使える装備を作ってみました!

MHX日記:覇重笛クーネハウカム用の鈍器狩猟笛装備(鈍器使い、弱点特効、超会心、笛吹き名人)

攻撃力と会心率の高い狩猟笛「クーネハウカム」や武器スロのない二つ名狩猟笛に最適な火力重視の鈍器使い狩猟笛装備を作成してみました!

MHX日記:乗って麻痺させてスタン!エリアル狩猟笛装備(状態異常攻撃+2、鈍器使い、KO術、笛吹き名人、罠師)

「攻撃力強化【大】」の吹ける麻痺狩猟笛「パラハザードコール」を使って状態異常などでパーティーをサポートする装備を作成してみました!

MHX日記:見た目もイイ!砲撃メインのガンランス装備(砲術王、ガード性能、ガード強化、心眼)

フルバーストを中心に砲撃メインで立ち回りたい時に最適なガンランス装備です!

MHX日記:EXクシャナを使ったエリアルランス装備(見切り+2、連撃の心得、スタミナ急速回復、ガード性能+1、飛燕)

イベクエのクシャルダオラ討伐で入手できる「EX鋼龍チケット」で作成できる「EXクシャナ装備」のパーツを使ったエリアルランス装備を作成してみました!

MHX日記:EXクシャナを使った操虫棍装備(業物、弱点特効、連撃の心得、飛燕)

イベクエ「幻譚〜怨鋼の尖兵〜」クリアで入手できる「EX鋼龍チケット」で作成できる「EXクシャナ装備」のパーツを使って操虫棍装備を作成してみました!

MHX日記:スキル特盛りストライカー片手剣装備(見切り+2、砥石使用高速化、泡沫の舞、死中に活、アイテム使用強化)

最近、片手剣のストライカースタイルがマイブームなので専用の片手剣装備を作ってみました!

MHX日記:使いやすいガードランス装備(ガード性能+2、心眼、連撃の心得、スタミナ急速回復)

イベクエのクシャルダオラ配信で作成可能になった「EXクシャナ胴」を使ってガードランス用の装備を作ってみました!

MHX日記:火力重視のチャージアックス・ガンランス装備(攻撃力UP【大】、業物、装填数UP、砲術師)

二つ名ティガ盾斧の「鉤爪盾斧【荒騎虎】」用に作った武器スロのないチャージアックス&ガンランスで使える火力装備です!

フォーンプラグを2系統に分配してくれるオーディオスプリッタケーブルを買いました!

前回購入したオーディオ端子を分配するアダプタが固定タイプでイマイチだったので、あらたにケーブルタイプで購入し直しました。

MHX日記:暁闇弓【影向】などの貫通弓に使える弓装備(弾薬節約、貫通弾・貫通矢UP、集中、明鏡止水)

白ナルガ弓の「暁闇弓【影向】」などの武器スロのない貫通弓で使える装備を作ってみました!

外部ディスプレイで使う場合は要注意!MacBookにiPhoneやiPadを接続!Ten One Design Mountie

「外部ディスプレイにNexus7を繋げたい!」というわけで、人柱覚悟で「iPhone、iPad用サブディスプレイ・マウントアダプタ Ten One Design Mountie」を購入してみました!

【MHX】オススメのガンランスのテンプレ装備 8パターンの見た目とスキルをまとめてみました!

これまで作成したガンランス装備のまとめです。お気に入りのものがありましたらテンプレとして参考にしてください^^

ベストセラー書籍「7つの習慣」の世界を体験できるボードゲーム「成功の鍵」が届きました!

昨年、クラウドファンディング「MAKUAKE」で支援していた「7つの習慣」のボードゲームが届きました!

MHX日記:ガンランスでもチャージアックスでも使える一石二鳥装備(ガード性能+2、盗み無効、業物、装填数UP、砲術師)

気がつけば最近はガンランス装備ばかり作っていますが、今回はガンランスとチャージアックスで使える装備を作成してみました!

MHX日記:鈍器使いガンランス装備(砲術王、ガード性能+2、心眼、鈍器使い)

斬れ味管理がシビアなガンランスに最適なスキル「鈍器使い」を発動させた鈍器装備を作ってみました!

やめることではじめよう!久しぶりのアタリ本!新しい自分に生まれ変わる「やめる習慣」

何気なしに読んでみた本でしたが、私にとっては久しぶりにアタリ本といえる内容でした。

MHX日記:ガンランスのエリアル装備(砲術王、業物、スタミナ急速回復、回避距離UP)

そろそろMHXのガンランスをやってみようかな、と思い立ってエリアルガンランス装備を作成してみました!