MHX日記:見た目◎、実用性◎ の叛逆鎚カダルレギオン用のハンマー装備(見切り+3、弱点特効、超会心、キノコ大好き)

蝶のようなデザインが特徴的な「ファルメルSペット」と、両脇の短剣がカッコイイ獰猛化レウス素材の腰装備「S・ソルRコイル」などを使ったハンマー装備を作ってみました!

MHX日記:会心時の属性ダメージ増を狙う片手剣装備(攻撃力UP【中】、属性攻撃強化、弱点特効、会心撃【属性】)

武器素材「デンゲキチケット」が入手できる、獰猛ラギアクルスのイベクエ「電撃・荒れ狂う海凶」が配信になったので、さっそく片手剣「イナヅマワークス」用の装備を作ってみました!

MHX日記:属性攻撃メインの双剣装備(見切り+3、属性攻撃強化、業物、会心撃【属性】)

先日作成した属性攻撃に超特化した双剣装備が斬れ味系スキルがなくて使いにくかったので、あらためてどの属性でも使えそうな属性双剣装備を作ってみました!

MHX日記:属性攻撃に超特化した双剣装備(見切り+3、火属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、会心撃【属性】)

先日配信された「EXミズハ&EXトヨタマ」装備の作成に必要な「EX霞龍チケット」が入手できるイベクエ「姿なき者・オオナズチ」用に属性攻撃に超特化した双剣装備を作ってみました!

MHX日記:見た目もよくて使いやすいストライカー太刀装備(見切り+3、業物、集中、明鏡止水)

ゾディアス系のパーツを使ってなんか良い装備できないかなー、と思って試行錯誤していたら太刀装備に良さそうな装備が完成しました!

MHX日記:ゾディアス装備一式を使った操虫棍装備(業物、回避性能+1、乗り名人、飛燕、明鏡止水)

「冥天の星くず」や「EX炎王龍チケット」が入手できるイベクエ「マガジン・紅蓮爆炎の王」を周回してゾディアス一式装備を作ってみました!

MHX日記:テオ・テスカトル用の操虫棍装備(挑戦者+2、細菌研究家、南風の狩人、業物)

昨日から配信になっているイベントクエスト「マガジン・紅蓮爆炎の王」のテオ・テスカトル用に操虫棍装備を作ってみました!

【MHX】モンハンクロスのキメラ装備PVランキング ベスト10!

これまで当ブログで制作したMHXのキメラ装備のPVランキングのベストテンです!第1位は誰もが納得するであろうアノ装備でした!

MHX日記:古龍などに最適なエリアル操虫棍装備(高級耳栓、見切り+2、スタミナ急速回復、乗り名人、飛燕)

古龍などの大型モンスターの咆哮【大】にも対応できる「高級耳栓」入りで使いやすいエリアル操虫棍装備です!

MHX日記:獰猛化ラージャン用の属性ライトボウガン装備(氷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、装填数UP、特定射撃強化)

明日配信になる獰猛化ラージャンのイベントクエスト「怒髪に挑めと獰猛な横暴」用に属性ライトボウガン装備を作ってみました!

MHX日記:たん掘れ装備に使える?海賊Jシリーズと大海賊Jシリーズを作成してみました!

今日から配信になった獰猛化ヴォルガノス討伐のイベクエ「JUMP・沸き立つマグマ」で入手できる「海賊Jチケット」で作成できる装備「海賊Jシリーズ」と「大海賊Jシリーズ」を作成してみました!

MHX日記:グリードR一式で大剣三種+5スロスキル装備(斬れ味レベル+2、抜刀術【技】、集中、キノコ大好き)

前回のガンナー装備に続き、イベクエ「幻譚~貪食の恐王」の獰猛化イビルジョー素材で作成できるグリードRの剣士装備を使って大剣装備を作ってみました!

MHX日記:グリードRシリーズ一式でテオ弓用の連射弓装備(通常弾・連射矢UP、弾道強化、弱点特効、集中)

ようやく獰猛化イビルジョーのイベントクエスト「幻譚~貪食の恐王」が配信になりグリードRシリーズが作成可能になったのでテオ弓用の装備をさっそく作ってみました!

MHX日記:呵責ナル弓星アヴィアを使った重射弓装備(重撃弾・重射矢UP、弾道強化、弾薬節約、集中)

オストガロア弓「呵責ナル弓星アヴィア」を使った重射弓用の装備を作ってみました!

MHX日記:挑発で頭を狙いやすくしたハンマー装備(見切り+2、攻撃力UP【小】、業物、弱点特効、挑発)

あえてマイナススキルの「挑発」を発動させてモンスターの頭を狙いやすくしたハンマー装備です!

MHX日記:初心者にオススメのランス&ガンランス装備(ガード性能+2、業物、ガード強化、キノコ大好き)

Wガード+業物+5スロスキルのランスとガンランスにあると嬉しいスキルを一通り発動させた使いやすい装備です!

MHX日記:会心率100%を目指すか威力を上げるか!会心攻撃に特化した太刀装備(見切り+3、業物、連撃の心得、集中)

最近よく太刀を使っているので素白で会心率の良い太刀「夜刀【月影】」を使った会心装備を2パターン作ってみました!

MHX日記:獰猛化金銀素材のライトボウガン「金華朧銀の対弩」用の装備(火属性攻撃強化+2、装填数UP、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢UP、特定射撃強化)

今日から配信になった獰猛化銀レウスと、先週から配信されていた獰猛化金レイア素材でようやく作成可能になったライトボウガン「金華朧銀の対弩」用の装備を3パターン作ってみました!

MHX日記:獰猛化リオレウス希少種用のライトボウガン装備(水属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、貫通弾・貫通矢UP、特定射撃強化)

今日から配信になる獰猛化リオレウス希少種のイベントクエスト「太古を照らす、白銀の太陽」用に、ライトボウガンのミツネ砲「あまとぶや軽弩の水珠」を使った水属性ライト装備を作成してみました!

MHX日記:スキル特盛り!初心者さんにオススメの操虫棍装備(鈍器使い、心眼、スタミナ急速回復、乗り名人、飛燕、キノコ大好き)

操虫棍に最適なスキルと、初心者にあると嬉しいスキルを発動させた使いやすい操虫棍装備です!

MHX日記:火力もスキルも「ちょうどいい」片手剣装備(心眼、罠師、鈍器使い、回避距離UP、アイテム使用強化)

個人的にまたブームがきている片手剣の装備を作ってみました!ありそうでなかった「ちょうどいい」片手剣装備だと思います^^